会場アクセスマップACCESS MAP

渋谷駅から徒歩3分
近隣マップ

こんなことを考えていませんか?

  • 入試ってどんな内容なんだろう…?
  • 楽しいキャンパスライフを送れるのかな…?
  • 取りたい資格が取れるのかな…?
  • やりたいコトが見つかるのかな…?

いろんな進路の悩みを
職業・学び発見フェスタなら
全部まとめて解決できます!

見て・聞いて・体験して、
未来の自分が見えてくるイベントがたくさん!!

  • 学校相談・入試相談
    学びの内容や入試に関する分からないことを何でも相談できます。
  • 資格・仕事相談/職業体験
    資格取得までのサポート、短大独自の職業体験、卒業してからの進路相談など、いろいろ質問してください。
  • 学生によるデモンストレーション
    学習成果や学生生活など、気になることを未来の先輩からたくさん聞いてみよう!
  • 就職・編入学等サポート
    就職までの充実したサポートや4年制大学への編入学制度などの各学校の様々な支援制度を確認してみよう!
  • 学費・奨学金相談
    卒業までに必要な学費や学校独自の奨学金制度など、お金の相談にお答えします。
  • 資料配布
    この時期でしか手に入らない資料やオリジナルグッズなど、興味を持った学校の情報を手に入れよう

参加者の声VOICE

満足度99.8%
イベントへの参加によって視野が広がったり、
目標が明確になったという意見が多く寄せられています。
  • 01
    今までは
    分からなかったことを
    たくさん知ることができ、
    とてもためになりました。
  • 02
    授業や就職などについて
    先輩に話が聞けたり、
    色々な体験ができて
    とても満足できました。
  • 03
    受験に向けて
    今後やるべきことが
    見えた。
  • 04
    気になっていた
    進路以外のことにも
    興味を持った。

参加校一覧EXHIBITOR

参加短期大学・大学(併設)
22校 多数の短期大学・大学(併設)が参加。
やりたいこと・学びたいこと に出会えます。
  • 青山学院女子短期大学/
    青山学院大学
  • 大妻女子大学短期大学部/
    大妻女子大学
  • 共立女子短期大学/
    共立女子大学
  • 駒沢女子短期大学/
    駒沢女子大学
  • 実践女子大学短期大学部/
    実践女子大学
  • 淑徳大学短期大学部/
    淑徳大学
  • 女子栄養大学短期大学部/
    女子栄養大学
  • 女子美術大学短期大学部/
    女子美術大学
  • 杉野服飾大学短期大学部/
    杉野服飾大学
  • 星美学園短期大学
  • 創価女子短期大学/
    創価大学
  • 鶴川女子短期大学
  • 貞静学園短期大学
  • 戸板女子短期大学
  • 東京交通短期大学
  • 東京女子体育短期大学/
    東京女子体育大学
  • 東京成徳短期大学/
    東京成徳大学
  • 東京立正短期大学
  • 新渡戸文化短期大学
  • 日本歯科大学東京短期大学/
    日本歯科大学
  • 文化学園大学短期大学部/
    文化学園大学
  • 目白大学短期大学部/
    目白大学